日常の落し物

日頃考える重要そうでそうでもない些細な事について書き綴ります。

おひるごはん

最近昼食にカップうどんを食べることが多いです。理想はお弁当生活ですが春を前にした肌寒い朝にわざわざ早起きする元気はありません。

 

カップうどんにも色々ありますが、私が一番好んで食べるのはどん兵衛です。きつねうどんとカレーうどんを行ったり来たり、行きつけのコンビニに新作が出たら大体食べます。そしてまたきつねうどんに戻る。

 

そんな生活を続けているといつしか、どん兵衛+パンでないと午後からお腹が空くということに気づきました。パンと言ってもコンビニのお惣菜パンですが、そちらも一緒食べます。

 

パンにはとくにブームはなく、その日に食べたいものを食べます。

 

といいつつ最近食べることが多くなったのが焼きそばパンです。

青春の象徴焼きそばパン。

 

焼きそばパンを食べ終えてからどん兵衛をすする。

 

麺を食べた次に麺というのはなんだか悪いことをしている気がしてそれもまた美味しいです。

 

季節が変わり、暖かくなったらうどんは食べる機会が減ります。

なのでこの昼食は冬〜春の密かな楽しみになっています。